SMP24始動前夜

8年前、当時全く素人同然の私は、2台の原型をフルスクラッチして
1台の車をフルコンプリートのキットフォームにする事の難しさを痛感する。

まずは、プロの意見を聞いてみよう!
早速あるガレージキットメーカーに連絡を取り、
2台の原型と複製した物を手に、北海道から東京へ向かった。

Urraco_308GT4.jpg


到着したのは、あのカーモデルを専門とするMFHだ!
まずは、社長に2台の原型とウラッコの複製を見てもらうと
「田舎で埋もれさせるのもったいないな・・・」と、
すると数名のスタッフもやって来て
「良いんじゃない!」
取り合えず意見を聞きにきただけのはずが・・・
気が付けば社内を見学し「どこで働きたい?」の問いに
即答で「CAD設計で!」と言っていた。

開発キットを3DCADで設計している画面を見た時、その密度に、
「こりゃ素人には無理っすよ!!!」
と正直思ったのと同時にどうしてもやってみたい!!
やれば何とかなるだろ!と思ってしまったのだ。

次の日にはアパートを決め、
唐突にガレージキットの仕事が現実のものになった。

そこからは怒涛の日々は今考えても目の回るような・・・
エッチング・デカール・インスト製作に始まり
3DCAD設計によるトランスキットや超絶な密度のフルディテールキット
そして、気が付けば関わった車種が30台越えた頃、社を去る決心をする。
今までで、もっとも濃密な経験を出来た事に本当に感謝している。

そして、SMP24が本格的に始動するのことになるのだが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SMP24@TAKA

Author:SMP24@TAKA
車模型師
SMP24というブランド名で1/24の
スーパーカーのガレージキットを
製作しています。
以前はガレージキットメーカーで
3D設計をしてました。
趣味はロードバイク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR