"さぶろく模型化計画二四"誕生-R360クーペ・フロンテクーペ-その2

さぶろくシリーズの製作は、その後のキット製作の為の挑戦でもありました。
その小さなボディにどうやって1/24のディティールを収めようかと、
シャシー・足回りを含め1台の車をどうキット化しようかと試行錯誤で、
その後の手原型と3Dを使ったキット製作の原点にもなった2台です。
まだまだ、未熟な所も多かったですが、とても大切な小さなスーパーカー達です。

まずは、フロンテクーペの3D製作から。
グリルとライト、今までのスーパーカーと比べると
まるで1/32のスケールを作っているようでした!!

フロンテクーペ3D_001

フォグライトも再現。

フロンテクーペ3D_002

足回りは、そのまま再現すると強度不足もあり作りやすさも考え
一体化しています。

フロンテクーペ3D_003


フロンテクーペ3D_004

6連メーターはエッチングで再現!!
そしてスイッチ類の頭もエッチングでやっちゃいました!!
見るだけでも楽しめるかなと・・・

フロンテクーペ3D_005


フロンテクーペ3D_013


フロンテクーペ3D_006


フロンテクーペ3D_007


フロンテクーペ3D_008

小さなさぶろくですが、1台の車を作る楽しみを
どうやって1/24のキットで再現出来るか、
当時出来ることを詰め込みました。
2台同時製作で大変だったはずなのですが、
キットを製作してる側が楽しんでしまっていました。

フロンテクーペ3D_009


フロンテクーペ3D_010


フロンテクーペ3D_011


フロンテクーペ3D_012


次回は、R360クーペの3Dパーツ編へ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SMP24@TAKA

Author:SMP24@TAKA
車模型師
SMP24というブランド名で1/24の
スーパーカーのガレージキットを
製作しています。
以前はガレージキットメーカーで
3D設計をしてました。
趣味はロードバイク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR