

スーパーカーって??

スーパーカーカード

そもそも「スーパーカーって何?」

高性能ミッドシップロードカーでエンジンはV6以上!!なんてイメージを持ってる人も多いかも。

70年代起こったスーパーカーブーム、当時の子供だった私の周りでは、
コルベット・カマロ・トランザムなどアメ車もBMW2002ターボも
なんかスゴそうな車はみんなスーパーカーだったような。

今では、ヨーロッパの大排気量スーパースポーツカーをエキゾチックカーなんて呼んだり
GT-Rやインプレッサ、ランエボも海外の方にとってはスーパーカーであったりと
スーパーカーの定義は人それぞれである!

それでは子供の頃、私にとって好きなスーパーカーとは、と言われれば、
ミウラでも365GT4BBでもなく、
「ランボルギーニ カウンタックLP400とランチア ストラトス!!」
と即答していた!!
多くの人にとってもスーパーカーの中心の1台はと言えば
やはり"カウンタック"なのではないだろうか?
(原語の発音をカタカナにすると"クンタッシュ"なのだが…もうそこはつっこまないでツッコまないで!)

と言うわけでSMP24のスーパーカー模型化計画はどこへ向かっていくか・・・

スーパーカーの中心にカウンタック置いた時に
それに影響を与えた車や、影響を受けた車を
デザイナー・エンジニア・メーカー・時代背景など色々な視点で
高性能ミッドシップロードカーに限らず、
FRのGTカー・小型スポーツカー、時にはショーカー、
進化の過程で消えていったプロトタイプまで
超個人的な見解と妄想で縦横無尽に枝葉を伸ばし、
"エッッ!!そんなモノも?!”まで
1/24でキット化して行こうと計画しています。

さて次の1台は・・・




コメントの投稿

非公開コメント

祝 ブログ開設

nanapapa です。 こんばんは~♪
ブログ開設おめでとうございます。
また活動を再開され,楽しみです。
さっそくリンクさせていただきました~。 (^-^
今後のご活躍を大いに期待してますよ~。 (^o^)/

Re: 祝 ブログ開設

nanapapasamaさま。ありがとうございます。
こちらからも早速リンクさせて頂きます。
本格的な再開はもう少し先になりますが、
来年の横浜で再開出来るの楽しみにしております(^_^)/
プロフィール

SMP24@TAKA

Author:SMP24@TAKA
車模型師
SMP24というブランド名で1/24の
スーパーカーのガレージキットを
製作しています。
以前はガレージキットメーカーで
3D設計をしてました。
趣味はロードバイク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
