スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMP24-第6弾キットは・・・○○○-その1

2013年SMP24キット第5弾のハラマSの生産を終え次回作の製作に取り掛かった。
まだSMP24ブランドを起ち上げる前、キットしては未完成のまま送り出してしまった、
第1段キットのウラッコを全面改修してエンジン付きのフルディティールキットとして
送り出したいと考えていた。

uracco_001.jpg


uracco_003.jpg


uracco_002.jpg

しかし、前作ハラマSでコストが掛かりすぎ、さらに価格も上がったため売行きも・・・
このまま、次も手間やコストも掛かるフルディティールキットは難しいか・・・

そんな時、地元の"道南地域模型愛好家寄合展示会"でフルスクラッチの実演をする事になった。
2日間でカーモデルのボディをプラ板とパテで形にして行くのだが、
模型の知識がない人でも単純に形が出来上がっていくのは興味深いようで
モデラーよりも一般の方が色々質問してきたのは嬉しい誤算だった。

この時の実演で、製作したのが"914"である。
Revellの1/25で名作キットはあるものの少し細身で1/24ではインジェクションキットはない。
個人的には"X1/9"と1/24で並べてみたいとずっと思っていた車種だった。

展示会はじめ


展示会終了

2日間の実演、作るのに夢中で製作中の画像を撮るのを忘れていたので
始めと終わりの2枚しか残ってなかった・・・

こうしてウラッコの製作が難しい中、急遽この"914"を
プロポーションキットとして製作することに決定した!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミーニーさんのところで…

はじめまして。
ポルシェファンとしては、914の1/24スケールは嬉しかったですね。ミーニーさんのところで情報を得て、キットを2つ購入させていただきました。まだ制作にいたっておらず塩漬け状態ですが、必ず着手します!ありがとうございます!
パーツ構成が豊富なので、どの年式/グレードで作るか、思案のしどころですね…。

Re: ミーニーさんのところで…

Booさん。2台もありがとうございます!!
模型は、どう作ろうかと妄想してる時が楽しいですね。
914は、いじって楽しめる素材になればと製作しました。
ニーミーも頼んでもいないのにSLに改造してしまって・・・
楽しんで製作していただければ幸いです!
プロフィール

SMP24@TAKA

Author:SMP24@TAKA
車模型師
SMP24というブランド名で1/24の
スーパーカーのガレージキットを
製作しています。
以前はガレージキットメーカーで
3D設計をしてました。
趣味はロードバイク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。