

SMP24本格始動-308GT4シリーズ1

地元に戻り、当初は働きながら副業でと考えていた時、
まずは、就職活動のかたわらガレーキット製作を始めることにした。

車種は以前ウラッコと同時進行ですでに原型は完成している"308GT4”である!

ガレージキット製作の仕事をしていたとはいえ設計畑、
複製作業はウラッコ以来のズブの素人、ここからは試行錯誤の始まりでした。

当時、3DCADを少しかじって出来る気でいたが、
いくらすごい設計をしても生産が出来なければ意味がない!
本当の意味で思い知るのはもう少し後だが、
それでも1台のキットをひとりで完成させるのは思っていた以上に
作業時間が掛かり・・・この時には製作リストはすでに数十台は名前があがっていた。
これは副業では作り切れない!やはり専業で取り掛かるべきか・・・
またしても見切り発車でスタートしてしまいます!

ブランド名は,今まで1/24で決定版やキットが無かったスーパーカー(B級?)を
全てキット化したいと考えていた"スーパーカー模型化計画"をそのまま
”Supercar Modeling Project 24”とし命名!略してSMP24の誕生です!

そしてウラッコに続く002のナンバーで"308GT4 シリーズ1"がバキューム・クリアーパーツ
そしてエッチングなどを入れて、ようやくフルコンプリートのSMP24のキットとして世に出てゆく事に!!

308GT4_02.jpg
308GT4_03.jpg
308GT4_04.jpg

308GT4_10.jpg

308GT4_09.jpg
308GT4_01.jpg

308GT4_06.jpg

308GT4_08.jpg

308GT4_07.jpg

308GT4_05.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SMP24@TAKA

Author:SMP24@TAKA
車模型師
SMP24というブランド名で1/24の
スーパーカーのガレージキットを
製作しています。
以前はガレージキットメーカーで
3D設計をしてました。
趣味はロードバイク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
